信州エコ“泊”覧会信州エコ“泊”覧会 Sustainable Developed Country

ロッヂまつや-「エコ心の宿」登録宿泊施設-

ロッヂまつや 野沢温泉村】 民宿

ロッヂまつや

エコ心
地元食材使用 温泉利用の料理 自家製ジャム


オーナーからのメッセージ

「ロッヂまつや」のオーナー 自然がいっぱいの野沢温泉で自然に優しくなれる。
人は自然の恵みで生きています。少しでも自然のことを感じていただければと思います。
温泉や湧き水、山の恵みの山菜やきのこ。太陽の光やさわやかな風。川のせせらぎや鳥の声。
日々忙しく過ごしている日常を野沢温泉で少しゆっくりと過ごしませんか?
きっと自然を大切に思えるはずです。


住所 〒389-2502 長野県下高井郡野沢温泉村大字豊郷9553
電話 0269-85-2082
ファックス 0269-85-3694
ホームページ http://www2u.biglobe.ne.jp/~onotaka/
メール takashi@muh.biglobe.ne.jp
立地状況 温泉街 高原 スキー場
交通案内 自動車利用
・上信越道 豊田飯山IC から 国道117で約30分
・関越道 塩沢石打ICから国道353・117で約1時間20分

電車・バス利用
・JR飯山線 戸狩野沢温泉駅下車 路線バスで約15分
・JR長野駅より野沢温泉直通バスで約80分
駐車場 料金 無料 (普通車 15台)
チェックイン
チェックアウト
イン 15 : 00 ~ / アウト ~ 10 : 00


私たちは自然や環境にやさしい「エコ心」をもって
お客様の五感を喜ばせるおもてなしを行います。

ガーデンデッキで夕食はいかが?
自然の涼を取り入れた野外デッキでバーベキューはいかがですか?
デッキの下には水が流れていて涼しくそして開放的です。
炭火で焼いた野菜やみゆきのポーク(地元産豚肉)で元気100倍!!
季節の花々をあしらって・・・
野の花や庭の花を生けたり、食事の彩りに添えて和やかな空間とゆったりとした時間を感じていただきたいと思います。
天然の温泉を使った料理をどうぞ!
野沢温泉の台所である源泉の麻釜(おがま)で茹でた野菜や山菜、そして温泉玉子を季節に応じた食材で提供しています。勿論食材は野沢で採れた新鮮野菜を使っています。
また、毎朝、湧き水でコーヒーをたてています。ぜひ召し上がってください。



私たちは信州の観光への負荷を軽減します。

「エコ泊の宿」は、チームマイナス6%の活動をしています。

【チームマイナス6%とは?】
深刻な問題となっている地球温暖化。この解決のために世界が協力して作った京都議定書が平成17年2月16日に発効しました。世界に約束した日本の目標は、温室効果ガス排出量6%の削減。これを実現するための国民的プロジェクト、それがチーム・マイナス6%です。運営事務局は、環境省の地球環境局です。

Act1「温度調節で減らそう」
各部屋毎の空調で、必要時以外は使いません。
また、冷房の設定温度は28℃、暖房時の室温は20℃にするよう努めています。
Act2「水道の使い方で減らそう」
洗面、食器洗い時もこまめに水を止めています。
Act3「自動車の使い方で減らそう」
村内など近くは歩いて行く!
Act4「商品の選び方で減らそう」
燃費のよいもの、リサイクルの出来るものを心がけています。
Act5「買い物とごみで減らそう」
買い物にはエコバックを使用。
地元で買い物をしています。
Act6「電気の使い方で減らそう」
照明は蛍光球を使用。
長期にわたり使用しない電気製品はコンセントから全部外すようにしています。


ロッヂまつやへのご予約お問い合わせ

ご意見・ご質問・ご予約の申し込みなど下記までお気軽にお問い合わせください。
真心こめてサービスさせていただきます。

ロッヂまつや
http://www2u.biglobe.ne.jp/~onotaka/
電話 0269-85-2082
メール takashi@muh.biglobe.ne.jp

「ロッヂまつや」をインターネットから予約する